ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほっさんとして

二児の男の子の父親。キャンプ・釣りなど家族といろいろ忘備録

人生初キャンプ 塩塚高原 一日目

   

ついにこの日がきました

人生初のキャンプ です。
子供の頃も行ったことがありません。
家族ができて、いつかしたいと思っていた夢。それがキャンプです。

ということでこれを機に忘れないようにいろいろ忘備録がてらブログにすることにしました。


2018/8/15~16
 
初めてのキャンプは夏で涼しいだろうということで徳島県にある塩塚高原キャンプ場を選びました。

二日前ぐらいに急遽電話予約をして、奇跡的に1サイトだけ空いていました。


いろいろな人のブログを参考にしたり、雑誌を見たりして準備。
そして  …散財!
とにかく困らないように調べまくり、貯金を使いまくりました…笑
事前に家で一度設営したりしてみました!
人生初キャンプ 塩塚高原 一日目
そんなこんなでとりあえず荷物を積み込み出発です。

新宮ICを降りて山道を入り進んでいきます。
そしていきなりのトラブル発生!

長男が車酔い…からの発熱!!
管理棟で受付し、体温計を借りて計ってみると…38度。
これぐらいの熱はたまに出すのでどうしようか迷いながら
とりあえず設営にかかることにしました。

アブを電撃殺虫器で撃退しつつ、なんとかサイトを作ってみました!



人生初キャンプ 塩塚高原 一日目

道具などは少しずつブログで書いていこうと思います。

なにはともあれ、設営中に長男の熱も下がり、無事キャンプデビューを飾れました。笑

子供たちと散策し、夜はいもたきを作って、念願の焚火タイムです。



人生初キャンプ 塩塚高原 一日目


子供たちも早々に寝てくれ、ほっと一息です。

焚火タイムを満喫し、テントに入って寝ようとしたその時です。

パチパチパチパチッ
何の音かと思えば雨…です。
そういえばキャンプに行くことを考えすぎて、天気予報を見ていなかったのです。
雨が降るなんて思ってもみませんでした。。。笑

とりあえずある程度のものをテント内に入れて就寝、、、が

案の定、いろいろと気になって眠れませんでした…笑




後半に続きます。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
蒜山高原キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近場でデイキャンプ (2019-05-09 00:00)
 まんのう公園キャンプ場 (2019-04-01 00:00)
 蒜山高原キャンプ場 (2018-10-20 19:50)
 人生初キャンプ 塩塚高原 二日目 (2018-08-25 00:00)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人生初キャンプ 塩塚高原 一日目