ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほっさんとして

二児の男の子の父親。キャンプ・釣りなど家族といろいろ忘備録

蒜山高原キャンプ場

   


2018 10/17~18
 
地方祭りの休みを利用して、大人気キャンプ場の
蒜山高原キャンプ場行ってきました。

一日目

朝、荷物を積み込みいざ出発です。
自宅からは大体3時間ほどかかりました。

蒜山ICを降りて、さっそく道の駅 風の家 に立ち寄ります。
ここでいきなりいただきました!


蒜山高原キャンプ場

蒜山やきそば!


麺が太くておいしかったです!たれが売ってたので購入しました

食材を購入し、しばし蒜山高原をドライブ。
 
公園で遊んでから、蒜山ジャージーランドへ行きました。
 

蒜山高原キャンプ場

イメージにある放牧された牛がいないのが少し残念でした。
が、とても開放的で素晴らしい場所でした!

そしてもちろん牛乳!
超濃厚で激ウマでした!笑

ジャージー牛を購入し、やっとキャンプ場に向かいます!

がしかし、ここでまさかの…雨!
雨男ほっさんの本領発揮です。。

平日なのでキャンプセンターが閉まっていて、休暇村本館での受付となります。

今回は電源なしの牧場側を選択。選び放題な感じでした!笑

到着してしばらくすると雨が止んできたので設営開始です。

夢中すぎてまた写真を撮り忘れました。。泣
 
時間ぎりぎりなので奥さんにカレーをまかせて休憩させてもらいました。



蒜山高原キャンプ場

この時がやはり来てよかったなと思う瞬間ですね。
このまま雨も降らず、ゆっくりできたので 一日目は早めに就寝しました。


二日目

O型の皆さんは爆睡の中、明け方にカラスの声で目覚めました!笑

気温が低いのでとても綺麗な朝でしばらく眺めていました。

が、写真を撮ることを思い出して一枚。


蒜山高原キャンプ場
 
雲海というやつですかね?
とにかく癒されました。

ぎりぎりまでゆっくりして、撤収。

まずは鬼女台展望台に向かいます!
大山蒜山三座が拝めるということで人気の場所みたいです!


蒜山高原キャンプ場

ススキがきれいでした!笑

ここは蒜山高原一帯が拝めるので本当に行ってよかったと思いました!

それから昼ごはんにジンギスカンの焼き肉を堪能。
これも激ウマでした!

そこから天気が急変し雨に。。

ただ蒜山高原はかなり堪能できたので、奥さん所望のワイナリーに寄り、
帰路につくことにしました。

テントを張ってのキャンプは今回が二回目。
子供たちはかなり楽しんでくれて、とてもうれしいです。

すこしづつ道具などを増やして快適キャンプにしていきたいと思います。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
人生初キャンプ 塩塚高原 一日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近場でデイキャンプ (2019-05-09 00:00)
 まんのう公園キャンプ場 (2019-04-01 00:00)
 人生初キャンプ 塩塚高原 二日目 (2018-08-25 00:00)
 人生初キャンプ 塩塚高原 一日目 (2018-08-17 00:00)



この記事へのコメント
こんにちは。

初めまして。2回目のキャンプで蒜山まで遠征キャンプ凄いですね。大山が見えるキャンプ場なんていいですね!朝の雲海、キャンプに来ないと見れない景色ですから。

てんぱぱ
2018年10月23日 17:00
てんぱぱ様

コメント頂いたのに気付いたのが今日でした。ありがとうございます!
勢いだけで行きましたので、暫くは近場でキャンプしたいと思います!

あおほっさんあおほっさん
2019年01月06日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蒜山高原キャンプ場
    コメント(2)