ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ほっさんとして

二児の男の子の父親。キャンプ・釣りなど家族といろいろ忘備録

まんのう公園キャンプ場

   


3/30~3/31

奥さんとやっと休みを合わせて久しぶりにキャンプに行ってきました!
子供の誕生日だったので、要望に応えて、んのう公園キャンプ場へ。

しかし、年度末で仕事が片付かず、準備もできないまま準備!
昼前には荷物を積み込んで何とか出発!

天気が悪く、雨がかなり降っています。あいかわらずの雨男です。。。

今回は写真を一枚も撮りませんでした。余裕がなかった。。


さて、とりあえず善通寺ICを降り、まんのう方面へ。いつをこっちに来ると行く長田うどんへ。
時間がずれたからか、結構すいていました。

腹ごしらえをして、いざまんのう公園へ!実は中に入るのは初めてです!
嫁と子供は何度も来てるみたいですが!www

ちょうど雨も上がっていて、いい感じです!
少し遅れたので、サイトはもうテントでいっぱい!すごい人でした!さすが春休みですね。

毎回タープと2ルームテントのレイアウトを考えてやってみるのですが、まだこれだ!というのにたどり着かないです。
さておき、今日はゆっくりするぞ!という感じで奥さんにカレー作ってもらいさっそく晩御飯です。

焚き火しつつBBQしつつ夜が深まっていくのを堪能していきます。
今回はほんと何にもしてないです。疲れていたので、早めに片づけて就寝しました。

が、夜中にすさまじいと、暴風
雨男の本領発揮です!www
とりあえず荷物はテント内に入れていたので、タープを撤収してテント内へ。こういう時に2ルームは便利だなぁと思います!

うっかり眼鏡を忘れてきたので、夜中は大変でした。www

朝起きると雨もあがり、少しずつ晴れてきました!
森の中の朝コーヒーは格別です!インスタントのドリップですが。
コーヒーにこだわる人の気持ちも、少しわかる気がします。

ともあれ、香川で行きたいところもあるので、早めに撤収!!

まずは腹ごしらえに近場のやまうちうどんへ。ひやあつの有名店ですね。
ココのうどんはうまい!毎日食べたい味と値段です。

そして、その後は宇多津にできた新しいalpen outdoorsへ。
こっちにはおいてないブランドの商品も置いてるということでさっそく行ってきました!
さすがに人が多かったですね!見たいものがありすぎたので、またの機会にゆっくりと行きたいですね。



さて、まんのう公園キャンプ場ですが、整備されたキャンプ場で、設備も整っていて、便利なキャンプ場だなぁと思いました!
でも、便利すぎて少し物足りないなと思ってしまいました。

なかなか時間がないですが、これからもいろいろなキャンプ場に行きたいと思います。












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
蒜山高原キャンプ場
人生初キャンプ 塩塚高原 一日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 近場でデイキャンプ (2019-05-09 00:00)
 蒜山高原キャンプ場 (2018-10-20 19:50)
 人生初キャンプ 塩塚高原 二日目 (2018-08-25 00:00)
 人生初キャンプ 塩塚高原 一日目 (2018-08-17 00:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まんのう公園キャンプ場
    コメント(0)